2022/03/10 21:13

今日は 京都府立大学 土壌化学研究室の

みなさんが また今年も来てくれました

そして 今日は お土産あり

まさ農園の 上にある 大江山てっぺんにある

蛇紋岩! お土産は そう 蛇紋岩

嬉しかったです(笑)ほんとに。

蛇紋岩は 日本に1%しかないそうです

その 1%の一部が 大江山のてっぺんに!

蛇紋岩と その下にある花崗岩 この2つの岩の成分が まさ農園の田んぼに向かって流れてきてます

まさ農園のお米の美味しさは そこにある!と

昨年から研究を 続けてくれてます

今年からは 行政も応援してくれています

まさ農園、ワクワクでしかありません


今日も 恒例の薪で炊く羽釜ご飯

みんなでワイワイ 夢ある話をしました